So-net無料ブログ作成
検索選択

クビレディ(CUVILADY) 4ヶ月間続けた備忘録です(^o^) [美容・健康]

スポンサードリンク




2013年5月下旬、ウェストもそうですが、その少し下の骨盤を浮き輪のように取り囲む脂肪が気になり、
何とかなくそうと色々調べてわかったのが

  • 腸腰筋(背骨・骨盤の前と大腿骨小転子をつなぐ筋肉
  • 腰方形筋(骨盤の後方と背骨の横側・肋骨の1番下をつなぐ筋肉)
  • 腹直筋(恥骨と肋骨の一部をつなぐ」筋肉、筋トレすると8つに割れる所)
  • 腹横筋(骨格に近い骨盤上・肋骨下面・胸腰筋膜をつなぐ筋肉)
  • 腹斜筋(肋骨と骨盤をつな身体の側面、バックにたとえるとマチの部分の筋肉)

 

    この5つの筋肉をバランスよく整えること!!

どんな方法にしようかなと考えていた頃、KARAのCM でクビレディを知り、
骨盤を正しい位置で固定して使う動きをみて自分にも出来る気がしました。

¥9800の値段は少し高いかなと思ったのですが、
部屋の雰囲気を邪魔しないデザインで普段は一人用の椅子として使えると考え購入しました。

付属のDVDにはふたつのコースがあって、「もっとくびれコース」を曜日は自由で週に4回行いました。
内容は一回1分半の中に3つの動きがあって、それを10回繰り返すことにしました。

これがクビレディです。

DSC_0006.JPG

 

私の場合、DVDの説明通りに座らないと終わった後に脚の付け根付近が痛くなるので、
座り方が重要でした。

まず本体の前に立ち前屈みになって、その状態から必ずクビレディ本体の両サイドを掴みゆっくり腰掛けます。
最初は浅く座ってから深く座ると安定しやすかったです。

つま先は膝より前の位置に置いて下さい。そうすることによって、膝への負担が少なくなりました。
背筋を伸ばしてあごを引いて猫背にならないようにするのもポイントです。
基本姿勢2枚で1組.png

それではやり方をご紹介致します。

ヒップサークル→時計回り15秒・逆回し15秒

ヒップサークル正面膝頭.png

身体を慣らす動きです。
頭の位置はなるべく動かさずクビレディに収まっている骨盤を回すようなイメージで動かします。
両腕を広げて、高さは胸のあたりだとバランスが取りやすかったです。
膝頭はつけて、つま先は少し開くのがいくつか試した中で1番良かったです。

ハードアウトイン→30秒

ハードアウトイン1矢印.png

これは腸腰筋・腹直筋 によく働きかける動きです。

手の位置を真っ直ぐにおろすと二の腕にも効きます。後ろ過ぎると腕に負担がかかり筋肉痛になってしまいました。
クビレディを前後にスイングさせます。

後ろにスイングさせる時は、恥骨からみぞおちの間の筋肉を縮めることを意識すると効いてる感がありました。
この時に膝を少しだけ曲げると効果的でした。
前にスイングさせる時は、後ろスイングで縮めた筋肉を遠くへ伸ばす意識で行うと気持ちよく効きました。

 

 ハードツイスト→30秒

ハードツイストからだのマチ.png

これは腰方形筋・腹横筋・腹斜筋によく働きかける動きです。
肩や腕で動かさず、身体のマチの部分を意識して左右にスイングすると、3つの筋肉に効いている感じがしました。
この動きは肩甲骨まわりの筋肉も動いているようで、肩こりが少し和らいだ気がします。

 

このメニューを食事制限は全くなしで4ヶ月行いました。
今の時点(現在も続行中)の結果は

  • 骨盤回りの浮き輪のような脂肪はほとんどなくなりました。
  • ウエスト66.5㎝.ヒップ93.5㎝(理想のウエスト→ヒップ✕0.7にあと一歩です。)
  • 骨格筋率28%(40代の平均22%だそうです。)
  • 体脂肪率24.6%(40代の許容範囲は26~28%だそうです。)

 

実感したのは食事制限なしで体重を大幅に減らすのは難しいということでした。
食べることが大好きなので、そこにこだわらず全体のバランスと骨に近い筋肉(体幹=骨格筋)を増やすことに重きを置いた結果、
肋骨と骨盤の間に必要な筋肉がついて、姿勢が整うことで骨盤回りの脂肪が殆どとれて

      健康で均整のとれたぽっちゃり♡

 
になりました。
維持すべくマイペースで続けていきたいと思っています。
最後まで読んで下さってありがとうございました!

 → 送料無料のクビレディはこちら(楽天ポイント10倍)




スポンサードリンク



nice!(74)  コメント(6) 
共通テーマ:美容

nice! 74

コメント 6

raomelon

ご訪問ありがとうございます^^
今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)
by raomelon (2013-10-07 23:34) 

yukazo

raomelonさま、コメントありがとうござります。
こちらこそよろしくお願いいたします。
by yukazo (2013-10-08 10:13) 

CC

ご訪問、nice!ありがとうございました♡
このレポート、大変興味深く拝見しました(^^)

by CC (2013-10-14 23:09) 

yukazo

CC さま、コメントありがとうござります。
そのお言葉、とても有り難く受け止めさせて頂きます(^_^)v
by yukazo (2013-10-15 12:55) 

miata

わたし、持ってます!赤色。
あまりやり過ぎると、気持ち悪くなります。(笑)
by miata (2013-10-21 22:40) 

yukazo

miata さま、コメントありがとうござります。
可愛い赤色ですよね。私も迷いました(^^)


by yukazo (2013-10-22 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。